BLOG

2017.08.15
テーマ:車両紹介

本日は、Refine Projectが完了した1974 Bronco Ranger Samoa Lime(SL)号をご紹介します。




オクラホマからLA、そして横浜への長旅を終えて弦巻に到着したSL号、他車の納車整備が重なっていたこともあり、到着から約半年かかりましたが、我々も満足のいく内容に仕上げることができました。Samoa Limeのオリジナルペイントそしてレンジャーラインの残る貴重な個体をベースにしています。



エンジンフードやボディサイドに入るレンジャーライン。とてもいい状態を保っています。ヤレ具合もいい感じです。


ワンオーナーBroncoならではのコンディションは、インテリアにも残されていました。オリジナルのステアリングホイールに、貴重なハーフムーンも装備されています。



奇跡的にとても綺麗な状態で残されていたシートは、シートフォームのみ交換を行い、コンモリとした張りを取り戻しました。


インストルメントパネルに備わるスイッチ類やグローブボックスのRangerバッジは新車当時からのオリジナルアイテムです。


カーペットは極力オリジナルの色味や素材に近いものを選び出し張り替えました。こだわりの仕上がりです。


カーゴルームやテールゲートのカーペットもご覧の通り新車時のコンディションを取り戻しています。



しっかりとメンテナンスが行われてきた形跡のあった302cid V8エンジンは、当店にてオーバーホールを行いました。より安定感のある、スムースに吹け上がるエンジンに仕上がっています。フォードブルーにリペイントの後、Broncoへと戻しています。




Broncoを仕上げる際に、一番手間と時間を費やすのが下まわりです。アクスルハウジングはもちろん、ミッション&トランスファや燃料タンクなど外せるパーツを全て取り外し仕上げています。結果、この艶やかな下まわりに仕上げることができました。


Early Broncoの中で最も新しい1977yモデルでもラインオフから40年が経つ今、ここまでオリジナルコンディションを残した個体を手にできるのはかなり奇跡的なことといえます。この個体はすでにSold Outとなっていますが、当店では今後もこのようなコンディションのBroncoを1台でも多く手に入れていきたいと思っております。
Bronco Ranch & Garage弦巻のHP内Inventoryには他の写真もアップしてありますので、そちらもぜひご覧ください。


夏季休暇のお知らせ
Bronco Ranch及びGarage弦巻は8月11日(金)から8月16日(水)までを夏季休暇とさせていただきます。楽天ショップも同様に8月11日(金)から8月16日(水)までを夏季休暇とさせていただきます。
休暇中に頂きましたご注文・お問い合わせは8月17日(木)より順次ご対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

アーリーブロンコ専門店
Show Room Bronco Ranch
東京都世田谷区世田谷1-47-2
http://bronco-ranch.com
TEL:03-6413-1531
FAX:03-6413-1532
e-mail:inquiry@bronco-ranch.com

Vintage 4×4 Automobile
Factory Garage弦巻
東京都世田谷区弦巻3-30-7
http://garage-tsurumaki.com
TEL:03-3425-7313
FAX:03-6413-1532
e-mail:inquiry@garage-tsurumaki.com

☆Bronco Ranch & Garage弦巻では、日曜日ご来店を希望される場合完全予約制にてご対応させていただきます。ご来店をご希望される場合はお手数ですが事前にご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

Facebookaもご覧ください!
mechanicblogこちらもぜひご覧ください!
Instagram始めました!

☆8月17日の展示車両☆

1977 Ford F-150 White
1972 GMC K-10
ぜひお越しください♬♪