BLOG

2016.12.29

本日は、先週に引き続き、1970 Bronco Sportのレストアプロジェクトをご紹介します。

先週までにインテリアの作業が完了していた ’70 Bronco Sport、今週はタイヤ&ホイールの交換作業を行いました。

まずは交換前の状態です。ローカルブランドのかなり劣化した普通のラジアルタイヤが付いていました。

そして今回用意したタイヤがこちら、BF Goodrich All Terrain KO2タイヤです。弊社がオリジナルホイールを製造していた会社に別注をかけた、オリジナル “レプリカ” スチールホイールとの組み合わせです。

KOからKO2へと進化し、サイドウォールデザインがゴツくなり一気にモダン化した為、弊社では暫くの間、KOタイヤを全米隈なく探し回っていましたが、前回で最後の1セットを使い切り、今回からKO2となりました。デザインは変わりましたが、サイドウォールの剛性が飛躍的に上がったことでハンドリング、静粛性共にかなり改善されています。

そして交換後です。

予想に反してKO2タイヤ、ブロンコに似合っていますね。多少、ゴツくなったところでブロンコ自体、角ばっていますので違和感はありません。

今まで苦労してKOタイヤをかき集めていましたが、もっと早くKO2を試しておけば良かったと思ってしまいました。

リアのリーフスプリングが経年劣化によりへたっていますが、弦巻到着後、NEWリーフへと交換しますので、現状から1~2インチ程は車高が上がりシャキッとする予定です。

引き続き、1970 Bronco Sportのレストアプロジェクトの様子をご紹介して参ります。

冬季休暇のお知らせ

Bronco Ranch及びGarage弦巻は12月28日(水)から1月4日(水)までを冬季休暇とさせていただきます。楽天ショップも同様に12月28日(水)から1月4日(水)までを冬季休暇とさせていただきます。

休暇中に頂きましたご注文・お問い合わせは1月5日(木)より順次ご対応させていただきます。よろしくお願いいたします。


アーリーブロンコ専門店

Show Room Bronco Ranch

東京都世田谷区世田谷1-47-2

http://bronco-ranch.com

TEL:03-6413-1531

FAX:03-6413-1532

e-mail:inquiry@bronco-ranch.com


Vintage 4×4 Automobile

Factory Garage弦巻

東京都世田谷区弦巻3-30-7

http://garage-tsurumaki.com

TEL:03-3425-7313

FAX:03-6413-1532

e-mail:inquiry@garage-tsurumaki.com


☆Bronco Ranch&Garage弦巻では、日曜日ご来店を希望される場合完全予約制にてご対応させていただきます。ご来店をご希望される場合はお手数ですが事前にご連絡下さい。よろしくお願いいたします。


Facebookaもご覧ください!

mechanicblogこちらもぜひご覧ください!

Instagram始めました!


☆1月5日の展示車両☆

161216

1968 Ford Bronco

1977 Ford F-150