BLOG

2017.11.24
テーマ:整備

ご納車に向けて整備中の1972 Bronco Pickupです。


下まわりのフロントセクションに続いてリアセクションの作業開始です。まずは磨きの工程から。


フロントセクション同様、金属の地が出るまでフレームやアクスルハウジングを磨き続けます。この状態ですでに表面は滑らかな状態になっています。こうすることでシャーシーブラックを塗布した際、艶やかな仕上がりにすることが可能になります。


磨きの工程が終了したら、錆が浮いてくる前に脱脂を行ってシャーシーブラックを塗布します。何回かに分けて塗料を吹きつけることで、深みのある黒色に仕上げることができます。


リアセクションからフロント側を眺めています。全体的に艶のある下まわりになってきました。


フレームもこの通りです。


ミッションが収まるセンタートンネルやボディフロアも同時に仕上げました。以前、下まわりにここまで手を掛けるの? と言われたことがあるのですが、普段あまり目に触れない箇所だからこそしっかりと手を入れるのは、当店のクルマ造りにおける大切なコンセプトのひとつです。下まわりがパリッと仕上がっているクルマは佇まいが良く見えますし、ボディはピカピカに仕上がっていても下まわりを覗き込むとサビサビ…ではガッカリしてしまいますからね。特に4×4は車高が高く下まわりが見えやすいクルマでもありますから。また、水、泥、埃などの影響を受けやすい箇所ですのでシッカリと手を入れておくに越したことはありません。

引き続き1972 Bronco Pickupの作業を進めます。


アーリーブロンコ専門店
Show Room Bronco Ranch
東京都世田谷区世田谷1-47-2
http://bronco-ranch.com
TEL:03-6413-1531
FAX:03-6413-1532
e-mail:inquiry@bronco-ranch.com

Vintage 4×4 Automobile
Factory Garage弦巻
東京都世田谷区弦巻3-30-7
http://garage-tsurumaki.com
TEL:03-3425-7313
FAX:03-6413-1532
e-mail:inquiry@garage-tsurumaki.com

☆Bronco Ranch & Garage弦巻では、日曜日ご来店を希望される場合完全予約制にてご対応させていただきます。ご来店をご希望される場合はお手数ですが事前にご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

Facebookaもご覧ください!
mechanicblogこちらもぜひご覧ください!
Instagram始めました!

☆11月25日の展示車両☆

1975 Ford Bronco Ranger
1977 Ford F-150 White
ぜひお越しください♬♪