BLOG

2017.09.29
テーマ:整備

ご納車に向けて準備を進めている、1972 GMC K-10です。

大方の整備が終了し、最終工程となるテストドライブへとK-10を連れ出しました。



いつも通りのコースですが、住宅街や高速道路、そして一般道をドライブしました。ストップ&ゴー、ステアリング操作、シフトチェンジなどなど、様々なシチュエーションで動きを確かめながらのドライブです。特に住宅街は細かな道をクネクネと抜けていくのに様々な操作系を動かすので、なかなかいいテストコースになります。フルサイズボディのK-10ですが、見た目よりも小回りが効いて扱いやすく、狭い道でも苦になりません。




サービスエリアでの小休止です。威風堂々とした存在感を放ってますね。高速走行では5.7L V8のパワーを存分に体感させてくれたK-10。マニュアル車なので好みのシフトタイミングでギアをアップ&ダウンすることができるのもさらにGood。早目にシフトアップして低回転域のドロドロとしたV8サウンドを楽しむのもいいですが、低いギアでV8エンジンを高回転まで引っ張った時のサウンドもなかなか痺れます。
ピックアップは素敵なクルマだと思います。個人的には一番好きなボディスタイルでもあり、何といってもリアビューが素敵です。このサイズで3人乗り、荷物を積む広大なスペースはありますが物を置いておくには何かと気を遣う…と無駄ともいえる要素満載ですが、そこを押しても乗るのがいいのではないでしょうか。今回このK-10を購入してくださったU様もそんなところに惹かれているのだと思います。


全体的に調子が良く、ドライブするのがとても楽しいK-10。さらに各部セッティングを煮詰めながらご納車の準備を進めていきます。


アーリーブロンコ専門店
Show Room Bronco Ranch
東京都世田谷区世田谷1-47-2
http://bronco-ranch.com
TEL:03-6413-1531
FAX:03-6413-1532
e-mail:inquiry@bronco-ranch.com

Vintage 4×4 Automobile
Factory Garage弦巻
東京都世田谷区弦巻3-30-7
http://garage-tsurumaki.com
TEL:03-3425-7313
FAX:03-6413-1532
e-mail:inquiry@garage-tsurumaki.com

☆Bronco Ranch & Garage弦巻では、日曜日ご来店を希望される場合完全予約制にてご対応させていただきます。ご来店をご希望される場合はお手数ですが事前にご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

Facebookaもご覧ください!
mechanicblogこちらもぜひご覧ください!
Instagram始めました!

☆9月30日の展示車両☆

1975 Ford Bronco Ranger
1977 Ford F-150 White
ぜひお越しください♬♪