BLOG

2019.11.07
テーマ:新規車両紹介


FORDによって発売が予告されていたNEW BRONCOですが、現在、開催中のSEMA SHOWに合わせて、2021 FORD BRONCO Rとして姿を現しました。”R” とはもちろんRacingの略。BAJA 1000など数々のオフロードレースで輝かしい実績を残したBRONCOのニューモデルをレーシングバージョンから発表することで、BRONCOのレーシーなイメージを強調する意図があったのでしょう。

ということで今年のSEMA SHOWでは多くのレーサーブロンコが展示されていました。こちらは1971年のBAJA 1000を制したレジェンド、BIG OLY BRONCOです。PARNELLI JONESとBILL STROPPEというフォードのレースシーンにおいて欠かすことのできないビッグネームがドライブした栄光の一台です。

BIG OLY BRONCOは今でもPARNELLI JONESによって所有されているそうで、本人の思い入れの深さを窺い知ることが出来ます。


こちらはBRONCO RのPVにも登場したブロンコレーサーです。1969年BAJA 1000のWinner、ROD HALLのファミリーによって持ち込まれた一台です。

この個体は1971年のBAJA 500を制した個体そのものですが、イベントで宣伝されているように1969年のBAJA 1000を制した個体ではありません。ROD HALLのファミリーがプロモーションのために’69年仕様のカラーリングにしているのだとか。

こちらは私共のカリフォルニアでのレストアを担当しているANDREW NORTON氏のブロンコレーサーです。もともとBILL STROPPEの元にあったスペアカーがベースとなっている個体です。

その他、近年のBAJAレースを語る上では欠かすことの出来ない、LOVELL兄弟のブロンコレーサーなども展示されていました。

こちらはDENNIS CARPENTERによって展示されていたブロンコです。彼らのホワイトボディに焦点を絞った展示です。

今年のSEMA SHOWは来春にも登場する予定のNEW BRONCOをお膳立てするために、他にも多くのブロンコが展示されているようです。

アーリーブロンコ専門店
Show Room Bronco Ranch
東京都世田谷区世田谷1-47-2
http://bronco-ranch.com
TEL:03-6413-1531
FAX:03-6413-1532
e-mail:inquiry@bronco-ranch.com

Vintage 4×4 Automobile
Factory Garage弦巻
東京都世田谷区弦巻3-30-7
http://garage-tsurumaki.com
TEL:03-3425-7313
FAX:03-6413-1532
e-mail:inquiry@garage-tsurumaki.com

☆Bronco Ranch & Garage弦巻では、日曜日・祝日にご来店を希望される場合完全予約制にてご対応させていただきます。ご来店を希望される場合はお手数ですが事前にご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

Instagram Facebook 楽天ショップ

☆11月8日の展示車両☆

1970 Ford Bronco Sport
1976 Ford Bronco Explorer
2018 BMW M2 Coupe
ぜひお越しください♬♪