BLOG

2018.12.20
テーマ:event

本日は引き続き、2018 SEMA SHOWの様子をご紹介します。

本日は個人的にとても気に入ったこちらの1台からご紹介します。その名も”VOLKSWAGEN SINGLECAB PICKUP TWIN TURBO” です。

全体的に綺麗に仕上げられたただのT2 PICKUPかと思いがちですが、

このエンブレムがこの個体の特徴を物語っていました。

ぱっと見たところではポルシェターボのエンジンをスワップしたかのようですが、


ミッドにマウントされたこのエンジン、実はスバル製の3.3Lフラットシックスなのです。VWとスバルという意外な組み合わせ。SEMAならではです。

ポルシェターボを連想させる17インチのホイールも抜群に似合っていますね。

インテリアもレーシーな仕上がり。センスの良い1台だと思います。

PIRELLIブースに展示されていたこちらの1台はROD EMORY氏によって持ち込まれた、彼の代表作、1964 PORSCHE 356 通称 EMORY SPECIALです。

1998年に製作されたこの個体はEMORYさんの名声を一気に高める役割を担いました。久しぶりにその姿を公の場に現したそう。

そしてMOMOブースに展示されていたこちらの1台もEMORYさんによって持ち込まれた、彼の最新作、その名も”EMORY RS” です。

製作が間に合わなかったのか、未完成の状態での展示となったようです。

この個体の特筆すべきは”EMORY ROTHSPORT OUTLAW-4″ エンジンで、なんとタイプ964の3.6Lエンジンをベースに1から製作されたフラット4エンジンなのです。このエンジンの異様さに気付いた人々は飽きることなく長時間の間、釘付けとなっていました。

全てのボディパネルはお抱えの職人がアルミ板からたたき出したもの。完成した姿を見てみたいものです。

Mobile 1のブースに展示されていたこちらの356もEMORYさんによって持ち込まれた”EMORY OUTLAW” です。

多数のバックオーダーを抱える彼の看板商品とのこと。

引き続き、2018 SEMA SHOWの様子をご紹介して参ります。


冬季休暇のお知らせ
Garage弦巻 & Bronco Ranchならびに楽天ショップは、12月29日(土)から1月6日(日)までを冬季休暇とさせていただきます。
休暇中に頂きましたご注文・お問い合わせは1月7日(月)より順次ご対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

アーリーブロンコ専門店
Show Room Bronco Ranch
東京都世田谷区世田谷1-47-2
http://bronco-ranch.com
TEL:03-6413-1531
FAX:03-6413-1532
e-mail:inquiry@bronco-ranch.com

Vintage 4×4 Automobile
Factory Garage弦巻
東京都世田谷区弦巻3-30-7
http://garage-tsurumaki.com
TEL:03-3425-7313
FAX:03-6413-1532
e-mail:inquiry@garage-tsurumaki.com

☆Bronco Ranch & Garage弦巻では、日曜日・祝日にご来店を希望される場合完全予約制にてご対応させていただきます。ご来店をご希望される場合はお手数ですが事前にご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

Facebookaもご覧ください!
mechanicblogこちらもぜひご覧ください!
Instagram始めました!

☆12月21日の展示車両☆

1970 Ford Bronco Sport
1975 Ford Bronco Ranger
1976 Ford Bronco Explorer
ぜひお越しください♬♪